自分の第一印象を変える!いざ、矯正の世界へ!

矯正ってどんな種類があるの??

みなさん、矯正したことってありますか?歯並び悪いのって自分ではかなり気になりますよね。矯正には色々な種類があり、部分矯正や顎が小さい、下顎が出てくるのを矯正するなど人によって変わりますし、自分の気になる部分に合わせて選ぶことができます。美容整形で頬のえらをなくしたりだとかありますが、歯の矯正で顎の骨格を正すだけで顔のバランスが整い、スッキリするケースもあるので、自分の第一印象を変えたい、気になる部分があるときはオススメです。

目立たない治療法がある?

ただ、矯正も値段もそこそこしますし、不安要素もちらほらありますよね。やはりまずは、希望にあった治療をしてくれるクリニックを探すことが第一です。矯正といえば、ディズニー映画のファインディングニモに出てくる歯医者の女の子。矯正器具って結構目立つからつけるのが嫌、写真に残るなどで断念してしまったり中々一歩踏み出せない要因ですが最近は、透明で針金も目立たなかったり、人によっては歯の裏側に針金をつけることができたりと目立たない治療ができます。

いざ、矯正!ビバ、矯正!

自分の希望にあったクリニックが探せたら、あとは根気と継続です。矯正は、針金なら毎日の歯磨きを欠かさずしたり、入れ歯のような付け外しのできる装具を夜は必ずつけるようにしたり、一日欠かすだけで歯は直ぐに元通りになってしまいます。よくあるのが、歯磨きがちゃんとできてなくて針金とはの間にご飯粒が挟まっている…すごく恥ずかしいですよね。好きな人にそんな姿見られたくないです…友達に「歯に挟まってる?」と確認しましょう(笑)自分を変えて、素敵な生活を送りましょうね!

オールセラミックは透明感があり変色もほとんどないので、美しくて自然な歯を手に入れたい場合には最適な治療方法です。