便利な治療もたくさん!審美歯科で出来ること

歯の見た目を変える治療のあれこれ

見た目を意識した歯の治療は審美歯科と呼ばれ、現在では実に様々な審美歯科が存在します。簡単な治療ではホワイトニングと呼ばれるものがあり、黄ばんだ歯を白くするときに役立ちますね。タバコや食べ物などの影響で歯は変色することがありますが、そういった時にホワイトニングはとても便利です。歯並びが良くないといった時にも審美歯科で対応しています。歯科矯正治療を行えば、時間はかかりますが綺麗な歯並びにしてもらえますよ。

歯科矯正治療の方法について

歯の矯正方法は現在ではいくつか存在し、それぞれにメリットがあるものです。一般的なワイヤーでの矯正では器具が目立ちやすいものの費用は比較的安い部類になりますね。ただしワイヤーでの矯正にも種類があり、歯の裏側にワイヤーを付けて行う場合は若干目立ちにくいです。また器具の色を白くできるサービスも歯科によっては存在しますね。あとは元々の歯並びにもよりますが、マウスピースを使った矯正治療も利用できる場合があります。

進化している審美歯科

ホワイトニング、歯科矯正ともに審美歯科は進化している分野の1つでもありますね。とはいえどういった治療なのか、メリットは何なのか理解して利用することが重要です。例えばホワイトニングでは1回だけの治療よりも何度か受けたほうが効果はより高くなりますし、歯科矯正では治療期間が人によって大きく異なるといった場合もあります。治療期間で費用は変わるので、事前にどの程度のお金が必要になるのか医師に相談しておきましょう。

セレックはコンピューターで歯の修復物を簡単に作ることで、治療に掛かる期間やコストも大幅に減らすことが出来ます。